LUMIX GMが可愛すぎてつらい

写真が付くだけでブログってかっこよく見えるんだなって実感している毎日

東京といふ街に繰り出してみたり

こんばんは、ぐーしんです。

先日内定式が東京であったので東京をぶらぶらしてきました。

写真もいくつか撮ったのでその設定の備忘録も兼ねて東京観光について書いていけたらなぁと思います。

今回、十月一日に行われる内定式のために夜行バスで東京へ行きました。

夜行バスなので朝の6時には東京駅に着きましたね……、なにするんだって感じでしたけど。

ざっとこの観光の流れを言うと以下の感じ。()は滞在時間。

  1. 八重洲地下街で朝ごはん
  2. スカイツリー(約2時間弱)、ソラマチ
  3. 浅草寺(約1時間)
  4. エプソン品川アクアスタジアム(約2時間)

こんな感じで結構歩き回ったりしました。それぞれの場所の写真を載せていこうかなって思います。そんでもって今回もシーン設定やらiAに頼りまくってます……。旅行だから許して……。

f:id:ugnihs:20140930081209j:plain

撮影日:2014年9月30日

設定:シーン19「料理をおいしそうに撮る」 F3.5 SS60 露出+2/3 ISO2000 AWB

八重洲地下街のお店、「初藤」での焼鮭定食です。確か値段は500~600円だった気がします。

http://www.hatsufuji.com/yaesu/

調子のってご飯大盛りにしてしんどい思いをしましたがすごい健康的で美味しい朝食だったので満足。でも次行くときは絶対ご飯普通かハーフにしよって心に決めてる。

カメラゆっくり構えられる状況になったら絶対iAに頼らず飯テロ用写真撮るんだ……。

f:id:ugnihs:20140930094121j:plain

撮影日:2014年9月30日

設定:iA+(風景撮影モード) F11 SS400 露出0 ISO200 AWB

スカイツリーへは東京駅から出てるシャトルバスを使って行ったのですが、気が付いたらもうスカイツリー着いてました(爆睡してましたてへぺろ)

バス停はこんな真下の位置なんですね~、すごい圧倒されました。

450m地点は物理的にも金銭的にも高かった。さすがっす。

ちなみに中からの写真も撮ってるのですが望遠でもないレンズだとどれも同じようにしか撮れなかったのであんまり気に入ってる写真がなかったりします(´・ω・`)

f:id:ugnihs:20140930115614j:plain

撮影日:2014年9月30日

設定:iA+ F7.1 SS250 露出-1/3 ISO200 AWB

浅草寺行きました。雷門、ずっと写真とかで見たことはあったのですが生で見るのは初めてだったので、こんなにでかいのか~なんてなったりしました。

あと浅草寺の中の仲見世ってかなり外国人の方が好きそうなものを売ってるのですね……。あまりのコテコテさにちょっと笑ってしまいました。

f:id:ugnihs:20140930144749j:plain

撮影日:2014年9月30日

設定:iA+(マクロモード) F4.7 SS25 露出-1/3 ISO3200 AWB

エプソン品川アクアスタジアムでの写真。

http://www.princehotels.co.jp/shinagawa/aquastadium/

写ってるのはエビ(名前忘れた)とナマコ(アデヤカキンコ)です。エビは可愛いんですけど、いかんせんあでやかな方がすごいインパクト強くてうぇええって感じだった。ネーミングセンスよ。

水族館、いっぱい写真撮ったんですけどどれも照明のおかげかいい感じな雰囲気になったから個人的に大満足。水族館元々割と好きだけど写真捗るからさらに好きになったりしました。

最近カメラ技術磨く目的で写真撮ってないなぁ。

ではこんな感じで今回の東京観光の日記は終わる。